2015年1月20日火曜日

土日の成果・福寿草と芍薬

こんばんは、今日は会津は雪がすごかったです。そして寒い!
 
朝出勤する道は視界はほぼ真っ白な状態。
前の車のランプといつもの勘だけで出勤するようなj感じで・・・いつか事故を起こしちゃうような気がします(笑)

 
さて、先週の土日の成果のご報告です。土日はこの三つにほとんど時間をとられちゃいました。
 
福寿草と芍薬の髪飾りです(^∇^)
ご注文いただいている分なのですが、この三つだけですごく時間がかかってしまいました‼︎
花びらが多く、細工しなければいけない部分が多いからですが…

↓   これが組み立て前のパーツ。


花びらパーツだけで10個ですね。あれ、こう見ると意外と少ないな(笑)




花びらをこんな感じでひとつひとつ「タガネ」という道具で、テクスチャをつけていくんですよ。
そのあと形を整え、磨きを2・3回繰り返し、パーツの完成です。手間がかかるので10個のパーツだけでもすごく時間がかかるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿