2015年1月17日土曜日

用事と会津カフェ

こんばんは、わかです。
今日はiPhoneからの投稿です。
パソコンからだと写真とかの移動が面倒だったので色々探してみたらアプリで普通にありました。 いやいや、bloggerアプリは記事とか写真とかがアップしやすくて本当助かります( ´ ▽ ` )

さてさて今日は朝から用事で出かけ、家に帰る途中に少しだけ時間をとって会津の市内にあるカフェに行ってきました。

行ったのはカフェ「杏」

ここは老舗の酒屋さんにある蔵をそのままカフェにした場所。

店内は落ちついた感じで大人の人達かちょっと落ち着きたい時にピッタリです。

メニューも酒屋さん独特で酒かすを使ったスイーツを売りにしています。しっかりと酒かすの味が出てて美味しいですよ!

まあ食器はほとんど漆器を使っていました。蒔絵も施されて絵柄がとっても可愛らしいのが印象的。

暖かく優しい気持ちになれる空間ですよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿